2019-12-14

平良第一小学校出前授業

JUNです。
昨日ですが、「NPO宮古島 海の環境ネットワーク」の活動でした。(夜に会議でブログアップができませんでした)
宮古島内の平良第一小学校において、海のゴミの出前授業をしました。
平一小学校では、昨年5年生が実際に海に行って海岸に漂着したゴミの分類調査を実施しましたが、今年は海のゴミを含む4つの課題に分かれて講話スタイルで授業が行われました。
その内、海のゴミに関して宮古島 海の環境ネットワークが担当をさせて頂きました。
宮古島 海の環境ネットワークが担当したので、もちろん通常の講話ではありません。
対話式のワークショップを実施して、活発な意見も出て、とても盛り上がりました。

投稿者:JUN