2018-12-12

多良間小学校 出前授業報告

JUNです。
今日は、「NPO宮古島 海の環境ネットワーク」の活動で、多良間島に行ってきました。
多良間村立多良間小学校6年生の総合学習の授業に、漂着ゴミ調査や漂着ゴミに関する環境学習プログラムを実施しました。
早いもので、初めて多良間小におじゃました時に1年生だった子どもたちが、6年生となりました。
今回は「これからはゴミを拾う」という感想も多かった中で、意外に多かったのが「ポイ捨てを減らすようにしないと・・・」という感想で、しっかり伝わっていて、このような意識が広がっていったらよいなと思います。

お知らせ:
基本的に、毎日アップしてきた当ブログですが、2018年8月~2019年のゴールデンウィークの期間は、通常業務以外に時間がとられる事項が発生しているため、ブログアップをお休みする日が多々発生いたします。 誠に申し訳ありませんが、ご理解をお願いいたします。

投稿者:JUN