2015-11-21

ESD事業実証授業&英語語学講座

KOKOです。
昨日は、平成27年度の環境省「ESD環境教育プログラム実証等事業」が行われ、前年度にワーキンググループメンバーとして参加していたKOKOは、実証授業の見学に行ってきました。
実証授業は、伊良部中学校の2年生に対して「世界の水事情と私の水事情」という内容で行われ、世界中の水事情、そして宮古島、伊良部島の地下水のしくみから水事情を学びました。
生徒たちは、色々な実験を楽しそうにやっていましたね。
地形、地質の特徴から地下水にたよっている宮古諸島。
自分たちの水事情を知ることで、水環境を保つために何をしたらよいのかを考えるようになると思います。

夜は「観光人材育成プラットホーム構築事業」で英語語学講座6回目を実施してきました。

セブンシーズでは蓄積されたノウハウにより多様なプログラムを提供することが可能です。
観光英語やエコツーリズム概論、気象知識、安全管理、海辺の環境教育などなど・・・
依頼元が団体の場合2015年度は「観光人材育成プラットホーム構築事業」で助成での開催も可能です。
詳しくは「指導者養成プログラムアレンジ」でご確認ください。

指導者養成プログラムアレンジ → lhttp://ayantsu.com/7seas/school.html

投稿者:KOKO