2015-11-18

観光人材育成プラットホーム構築事業 英語語学講座

KOKOです。
昨晩は、ツアー後に「観光人材育成プラットホーム構築事業」で英語語学講座を実施してきました。
実は既に5回目の実施でしたが、ツアーの記事と重なったりしていたので今日初めてのアップとなりました。
講座を受講しているのはダイビングショップやカヤックショップのオーナーやスタッフの方々。
宮古島はまだ外国人のゲストは少ないですが、今後増えていくことが予想されます。
その時のために受け入れ側の準備を整えるべく、ダイビングやカヤックスタッフの英語での接客の仕方を中心に講座を進めています。

セブンシーズでは様々なプログラムをアレンジしてきたノウハウにより多様なプログラムを提供することが可能です。
観光英語やエコツーリズム概論、気象知識、安全管理、海辺の環境教育などなど・・・
依頼元が団体の場合2015年度は「観光人材育成プラットホーム構築事業」として助成での開催も可能です。(報告など、書類は少し面倒ですが・・・)
詳しくは「指導者養成プログラムアレンジ」でご確認ください。

指導者養成プログラムアレンジ → lhttp://ayantsu.com/7seas/school.html

※写真は2回目の写真です 写真提供:宮古島マリンリゾート協同組合

投稿者:KOKO